身長162cmの降谷建志(Dragon Ash)のかっこよさの秘訣は「堂々」

降谷建志,身長,ファッション,162cm

この記事を書いたエスメン

渡部 しゅん

1988年、福島県の雪国生まれ。公称身長157cm。
日サロに通っても焼けない肌の持ち主。

国立大学中退→営業・販売職を経験→24歳で起業。25歳で株式会社を設立し、5年連続で売上高・売上総利益(粗利)を伸ばし続けています。

夢の一つは、「仕事もプライベートも充実して生き生きと輝く、魅力的なエスメンを100万人増やすこと」。

エスメンのみなさん。毎日を「堂々」と生きていますか? 身長の低さをコンプレックスに思い、弱気で生きていませんか? 今回は、低身長なのに周りが驚くほど堂々と生きているDragon Ashのメインボーカルの降谷建志を取上げます。 降谷建志の実際の身長を知って、「え!そんなに小さいんだ」と驚く人も多いのではないでしょうか? なぜ、身長の低さを感じさせないのでしょうか? それは、降谷建志が「堂々と生きているから」です。 エスメンのみなさんはぜひ、降谷建志の堂々人生から、勇気と希望をもらってください。 明日からちょっとでも、「堂々と生きよう」と思ってもらえたら最高です。

降谷建志プロフィール

降谷建志,身長,ファッション,162cm 降谷建志(ふるや けんじ) 生年月日:1979年2月9日 血液型 B型 星座 みずがめ座 出身地:東京都 1997年にDragon Ashでデビューし、「陽はまたのぼりくりかえす」。などヒット曲を数多く輩出。 2013年にはNHK大河ドラマ「八重の桜」に俳優として出演。 2015年に、自身初のソロプロジェクトをスタート。愛称は、「けんじ」、「けんちゃん」。

Dragon Ashとは?

降谷建志,身長,ファッション,162cm 降谷建志がメインボーカルを務めるDragon Ashは、日本のミクスチャー・ロックバンド。 JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント内のレーベル、MOB SQUAD所属。CDの総売上は1500万枚以上。

メンズXSサイズ専門ファッションブランド レトロピクス

身長の低さを感じさせない降谷建志の「堂々」ポイントまとめ

降谷建志,身長,ファッション,162cm 降谷建志の身長は162cmと言われています。 写真や映像で観ていると、実際よりも身長が高く見えるのは僕だけでしょうか? 彼が、身長の低さを感じさせない大きな理由である「堂々」。 そのポイントをまとめました。

降谷建志の堂々ファッションが身長カバー術になる理由

降谷建志,身長,ファッション,162cm 降谷建志のファッションは、必ずどこかにアクセントを置いてます。 ネクタイ、キャップなどの小物。髪色。ワンポイント色の挿入。 全身の中のどこかしらに目を引くアクセントを設けることで、自己主張をしています。 降谷建志,身長,ファッション,162cm 降谷建志,身長,ファッション,162cm 降谷建志,身長,ファッション,162cm 降谷建志,身長,ファッション,162cm 降谷建志,身長,ファッション,162cm この自己主張こそが、自信を相手に感じさせ、身長の低さを目立たなくさせています。 そして髪型。 見るたびに変わる奇抜な髪型は、まさに堂々を頭部に集めた結果です。 バストアップの写真だけ見ると、身長が162cmとはまったく思えないほどパワーを感じます。

俳優の古谷一行が父親だということを隠す男気

降谷建志,身長,ファッション,162cm 「Dragon Ashのメンバーとして成功する以前は、親の七光りに頼らずやっていきたいとの理由から、父が俳優の古谷一行という事実を隠し、活動していた」というエピソードは有名です。 名字を降谷と一字変えたのも、父親が古谷一行だと1ミリでも疑われないようにです。 隠すということと、堂々とは一見真逆に捉えられがちですが、違います。 親の力を借りて有名になるのと、自分の力だけで売れる。 どちらがその後、堂々と生きられるでしょうか?

MEGUMIに逆アプローチさせるほどの魅力

降谷建志,身長,ファッション,162cm 降谷建志の奥さんは元グラビアアイドルのMEGUMI(身長158cm)。 そんなMEGUMIと降谷建志の馴れ初めは、なんとMEGUMIからの猛アタック。 Dragon AshのPVを観たMEGUMIは、降谷建志に一目惚れ。 つてを頼りにDragon Ashのライブの打ち上げに参加。 初対面にも関わらず、降谷建志の携帯番号を聞き出し、そのあと猛烈アタック。 タレントとしての人気も高かったMEGUMIを、映像の中だけで一目惚れさせる男降谷建志。 ケタ違いのオーラを放っていたのでしょう。これも、降谷建志の「堂々」の力です。

タレントのYOUのアゴをつかみ、叱り倒す

降谷建志,身長,ファッション,162cm

日本テレビ系の番組に出演したYOUが、降谷建志に怒られたエピソードを語った。 毎年MEGUMIの家では大規模な新年会を開いているそうで、家族ぐるみの付き合いをしているYOUも顔を出すという。MEGUMIによるとYOUの酔いっぷりは誰が見てもわかるようなもので、声は「8倍くらいの大きさ」になるのだとか。 こうしたYOUの酔い方について、一度MEGUMIの夫である降谷から「アゴを持って怒られた」というのだ。MEGUMIによると、その一件以来YOUは降谷を「校長先生」と呼ぶようになったそうで、このエピソードにはスタジオの面々も爆笑していた。 スタジオで当時を振り返ったYOUは、降谷について「基本的にべろべろの女が嫌いなんですよ」と語り、そんな降谷の隣で座っているときに「ハメを大幅に外した」のだとか。アゴを掴まれたときには自身の体が少し浮いてしまったそうで、そのあとは猛反省して大人しくなったのだとか。 YOUはその一件以来、降谷がいる飲みの席ではシラフに近い状態で飲むようになったそうで「ちょっとピンとなる。しっかり帰れます」と明かしていた。

どんなに相手が年上で先輩でも、周りの迷惑になる行動には筋を通す。 自分の中に正義がある、堂々とした男です。

降谷建志のような「堂々」が、エスメンの明日を変える

降谷建志,身長,ファッション,162cm いかがでしょうか? 降谷建志の「堂々」生きる姿には、僕たちエスメンが、身長の低さを超越する大きなヒントが眠っているのではないでしょうか? 身長が低いからこそ、堂々と生きる。 堂々と生きるから、身長の低さは周りにとってなんの問題ではなくなる。そして、自分自身にも。 降谷建志に大切なことを学ばせていただきました。

低身長メンズにピッタリなXSサイズ専門ファッションブランドが登場!

小柄・低身長男性向けXSサイズ専門メンズファッション通販!詳細はこちら

エスメンのファッションにとって、永遠の課題であり、オシャレになるには、絶対に欠かせないポイントがあります。

それは、 ジャストサイズであるかどうか。

身長165センチ以下の僕たちエスメンにとって、一般的なアパレルブランドのSサイズでは、ジャストではないんです。

オシャレをしたいのに、 「XSサイズを展開する限られたブランドの中で選ばざるをえない」 「ちょっとサイズが大きいのをわかっていながら、我慢して着る」

そんな状況は、もうウンザリです。

そんな中、

人生で初めてと言っていいほどの、ワクワクするアパレルブランドが誕生しました。

小柄・低身長男性向けXSサイズ専門メンズファッション通販!詳細はこちら

メンズXSサイズ専門ファッションブランド レトロピクス

新着記事